スポンサーサイト


寒かった!

寒かった。
とても、とても寒かった、
雨が降りミゾレになり雪まで降ってしまった。
桜が咲き出したというのに・・・
アア~ッ、お散歩が大変だ。
と思っていたけど、雨の降る時間を外して、
夜のお散歩にしたら、のんびりとゆったりと一頭ずつお散歩しました。
昨日までのレインコートをダウンのコートに替えて、
吐く息が白くて、完全に冬だった。

ラック君と二人だと、ラック君の歩くペースで
歩けるから、ラック君嬉しそうです。
のんびり、一カ所の臭いを嗅いでそれからやんわりと、
彼は彼なりに考えています。
この場所には、右足を揚げてかけるべきかはたまた、
左足を上げた方がより効果的なのか?ウ~ム
待て待て、ここは絶対右足を上げてかけた方が良いんだろうな。
う~ん、どうしょう?と考えたあげく、
やっぱりやめとくわって・・・
あのね、人がじーっと待っていたら、
結局しないんか?ハァ~ッ参った。
って、事良くあるんですよ、笑っちゃうしかありません。

そうそう、この間、近くの広場まで車で行ってきました。
少しボール遊びをして、その後アンビ君はリード付きお散歩
ラック君はノーリードでお散歩
広場を一周して、ラック君土手の草を一口ムシャムシャ食べてるとき
土手の下の方に、カモシカの子供が見えたそうです。
私のいた場所からは、見えなかったのですが、
ちちまる思わず「カモシカだ!」って、
一言言ったもんだから、草を食べていたラックが頭をもたげ土手の下の方に、
目線をやってしまいました。
そんなお友達を見つけたら、会いに行っちゃいますよね。
ビー君はリード付きだったから、地団駄踏んでいました。
ラック君、土手を降りて、追いかけようと思いましたが、
呼び戻しに応えてくれました。
来いと言ったら、ちゃんと帰ってきてくれました。
ホ~ッ!
ラック君お利口になったね。
呼び戻しが利くんだね。
でも、これがラックの大好きなアピちゃんが現れた場合
きっと、無理なんだろうね。
だから、大好きだよラック君!アハッ
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
