スポンサーサイト


嘘はつかないよ!

今日は水彩画教室の日でした。
新しく入られた生徒さんも回りの雰囲気になれてきて、
犬を飼っている方だということが解りました。
その方は、
小さい頃から側にはいつも犬がいる人生を送られてきた方でした。
現在3頭目に迎えた犬は、小型犬のシーズー犬だそうです。
でも、この子は甘えん坊すぎるという。
さらりと言ってのける・・・
意外とあっさりと聞こえてしまった。
なぜだろうと耳を傾けていたら、
その方曰く、自分は飼い主に甘えたいんだけど、
今甘えて良いかどうか遠慮していて、
隅っこの方で寂しげに飼い主を見つめているような子の方が
愛おしくてたまらないという。
私、今その言葉思い出して涙がこみ上げる・・・

犬は焼き餅焼きです。
犬は独占できる飼い主が欲しいと思っています。
でも、群れで生きて行くには群れのボスに遠慮します。
なので、自己表現の苦手な子はいつも我慢してしまう。

その方の言われることはまさに多頭飼いの、
飼い主には、身につまされる気持ちだなって共感した。
まさにそうなんですよね、確かに・・・

だから、いつも気を遣ってやらなきゃいけないんだろうな。
そんな自己表現の苦手な子は特に・・・

ま~るが帰ってきたら、アンビ君どういう態度をとるんだろう?
ラック君どんな顔するんだろう?
日々の観察が始まります。

一番大切なのは、愛情嘘のない心なんだろうな。
心を読まれるから、本気で向き合わなきゃね。
みんな心から愛してるよって言ってやるよ。
嘘はつかないよ!
きっと、後悔させないからね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
