スポンサーサイト


春の山


久しぶりに四人で春の山へドライブに
暖冬のせいか雪解けが早く感じるいつもの山道
もう、片栗の花も咲いていました。
ラック君は、山で駆け回るのが大好きです。
小さい頃からの習慣かもしれません。
かなりの急斜面を登りおとうさんの後についていきます。
アンビ君も暫く様子を見ていたんですが、
やっぱ、俺も行こうっと!
という感じで後を追いかけて上りました。
普段のお散歩ノロノロなんだから、
こんな急斜面大丈夫かなと思いながら、
私は、上らずに道路で待っていました。

暫く待っている間に、一輪草や片栗の花の写真を撮り
上を見上げて待っていると、
ものすごい意気よいでラック君は駆け下りてきました。
ビー君は、ちゃんと人が歩く道を無理せずに緩いスピードで降りてきました。
ラック君暑くて仕方なくて、狭い小川に体を潜り込ませて
ドロドロ状態・・・
しゃーないな、今日は二人ともシャンプーだぜーっ!
という感じで、おおらかに見守りました。
とても興奮したようです。
ものすごい筋力がいったことでしょう。
人間でも、歩いて上るとふくらはぎが痛くなるくらいの斜面だから。

なんだ~っ、彼はよっぽど普段のお散歩がつまらないだけなのかな。
あの、ノロノロラック君から想像がつかないほどの意欲を感じます。
私の気持ちがかなり影響してるのかな?
もしかして、明日は筋肉痛になるかなって心配もよぎります。
気分をリフレッシュして、
家に戻って二人のシャンプーをしてあげました。
またまた二人は、ピカピカになりましたが、
お母さんは、疲れてヨレヨレになりました。
で、早い時間にブログも書かずにぐっすり眠ってしまいましとさ。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
